Feel Harmonize

newsInformation

[10/22-24]Leave No Trace トレーナー資格取得コース in 平尾台参加者募集

この度、snufkiins LLC.が団体パートナーとしてサポートもさせていただいているLeave No Traceのトレーナー資格取得講習会を開催致します。実際の自然を使って少人数で学ぶため、定員に限りがありますので、お早めにご応募ください。

Leave No Trace とは?

現在、アウトドア活動をする9割の人は、自然へのダメージを認識していません。
自然を愛しているのに、楽しむことで壊している。残念ながら事実です。今一度自然と楽しみを共存させる哲学を見直しませんか?

Leave No Trace(リーブノートレイス)とは、環境に与えるインパクトを最小限にして、アウトドアを楽しむための環境倫理プログラムです。アメリカをはじめ、世界各国の国立公園や自然に関わる業種、企業などを中心に、自然と共に生きる基本的な倫理教育として取り入れられており、日本でも2013年から指導が始まりました。

すべてのテクニックが、7つのが原則を基にしており、誰にでもわかりやすく、楽しく実践することができます。

弊社代表もトレーナー資格保持者であり、弊社も団体パートナーとして、少しずつですがRe-harmo PJを中心に実践しています。今回はこの資格取得のための講習会を福岡・平尾台に立つ「山の家 粋邑 HIRAODAI 」様のご協力のもと、開催します。

開催概要

日程

2021/10/22(fri)18:00 – 10/24(sun)15:00

会場

山の家 粋邑 HIRAODAI 
福岡県北九州市小倉南区平尾台2丁目1-20

募集要項

■取れる資格

Leave No Trace 指導者資格

*有効期間:発行日から1年間
*当資格の初回登録費用は今回の受講料に含まれております。
*年間メンバーシップ登録料
個人登録の場合 5000円/年
団体登録の場合 15000円/年
⇨メンバー専用サイトにて様々な情報や専門イベントへの優先参加など
*その他詳細はこちら

■日程

10/22(fri)
18:00 集合
LNTアイスブレイク
SPECワークショップ
焚き火を囲んでティーチング準備(LNT2-6)と懇親会

10/23(sat)
9:00  LNT1ワークショップ
10:30 LNT2ティーチング
12:00 ランチ
13:00 LNT3ティーチング
14:30 LNT4ティーチング
16:00 休憩
17:00 BBQ、懇親会

10/24(sun)
9:00  LNT5ティーチング
10:30 LNT6ティーチング
12:00 ランチ
13:00 LNT7ワークショップ・LNTアウェアネスコース開催方法
15:00 終了

■参加費

25,000円(税込)
⇨指導料、運営費、資格登録料(1年間)、保険料
*交通費・宿泊費・食費別途
*宿泊の場合朝食はお付けします
*宿泊の仕方
 ①ゲストハウス泊
 ②テント泊
 ⇨宿泊希望の方は、スタイルによって価格が変わります。お問い合わせください。
**参加費用はご応募いただいた際に記入いただいたメールアドレスへ別途クレジットカードもしくはお振込が可能なご請求書をお送りします。

■キャンセル料

1週間前まで:30%
1週間内~前日:70%
当日・ノーショウ:100%
*返金の際、振込み手数料として800円は差し引かせていただきます
*急病・悪天候による交通機関の乱れによる遅刻などの場合はまずお問い合わせください

■装備について

野外に適した服装一式、レインコート、防寒着、水筒、スナック、洗面用具、常備薬、筆記用具、LNTのティーチングに必要な教材、LNT電子テキスト( 参加者に後日お送りします)を保存したタブレットまたはスマートフォンなど。

■当日の流れ

以下のトピックから一つ選び、他の参加者に対し30-40分の模擬授業をします。指導は基本屋外で行います。興味のあるトピックスは事前に自主学習し、関連する教材を持参してください。

LNT原則1 事前の計画と準備

LNT原則2 影響の少ない場所での活動

LNT原則3 ゴミの適切な処理

LNT原則4 見たものはそのままに

LNT原則5 たき火の最小限の使用

LNT原則6 野生動物の尊重

LNT原則7 他のビジターへの配慮

■留意点

  1. LNTコース中は、LNTのポリシーに従い、全日、禁酒、 禁煙となります。
  2. 貴重品の管理はすべて自己管理とします。コース中の紛失、 盗難には一切責任を おいませんので、ご了承ください。
  3. 保険に関しまして、 全員大同火災の国内旅行保険に加入します。死亡後遺症400万 円、入院6000円×日数、通院4000円×日数、賠償責任3000万円、携行品0円です。補償 内容が不足する場合、各自の責任で追加して保険に加入してください。
  4. 新型コロナ感染症予防において、適宜マスクの着用やアルコール消毒、PCR検査のお願いを行います。ご理解とご協力をお願いします。
  5. LNT指導者としてふさわしくない行為が認められた場合、 ご本人と事務局との協 議の上、参加を辞退していただくことがありますので、ご了承ください。 その際、参 加費は返却しかねますのでご了承ください。

■応募方法

こちらのフォームよりご応募ください。
*応募〆切:2021年10月20日

本件に関するお問い合わせ先

snufkiins LLC.
担当:今井
0959-42-5557(Re-harmo PJ内)
https://snufkiins.com/contact/